折り畳み傘の世界・進化が止まらない!急な雨でも革製品を守れ!レインバッグカバーkiu uv99 upf50

 

 

どうも、SHI‐SYOUYAこと史笑です。

 

 

通勤には、単車で行っているのですが、

 

 

雨がいつ降るのか

 

 

寝る前と朝一に確認するのが日課になっています。

 

 

天気予報やアプリで確認しても、

 

 

降るか降らないかは、

 

 

直接、外を確認して雲の動きを見ないと安心できない。

 

 

休みの日に、車で出かけても傘が無い時に限って、

 

 

雨が急に降ってきたりします。

 

 

なので、この前、折り畳み傘を買いました。

 

 

最近のは、かなりクオリティーが高いです。

 

 

それが、こちら

 

 


 


 

 

 男女兼用と男性用です。

 

 

男性用は、強度がいいので強風でも大丈夫ですし、

 

f:id:shisyouya:20190901013155j:plain

丈夫な傘

f:id:shisyouya:20190901013235j:plain

半自動で畳める


 

なにより大きいです。

 

 

f:id:shisyouya:20190901013423j:plain

かなり大きい

 

 

男女兼用は、コンパクトで鞄にスッポリ入ります。

 

 

f:id:shisyouya:20190901012827j:plain

コンパクトな折り畳み傘

 

 

このタイプは、自動で閉じてくれます。

 

 


 

 

 開くときは、もちろんのこと

 

 

閉じるときも、ワンタッチで閉じてくれます。

 

 

閉じると、あとは振って水滴を落とすとほぼ片付けられる状態になります。

 

f:id:shisyouya:20190901013615j:plain

ワンタッチで開閉する

最近の折り畳み傘は、ほんと進化していますね。

 

 

あと、晴雨兼用が多いですね。

 

 

日中は、日差しがまだまだ強いですから、

 

 

女性だけでなく男性も必要ですね。

 

 

おしゃれな折り畳み傘もたくさんあります。

 


 


 


 

 

 60㎝以上の傘は、折り畳み傘の大きさではないぐらい大きいのに、

 

 

折りたたむとかなり小さくなります。

 

 

技術の進歩で生地が薄くて丈夫になってきています。

 

 

キャンプ用品でテントやタープ、登山ウェアなど、

 

 

薄くて丈夫、撥水がよく、持ち運びがしやすく、

 

 

通気性がいいという商品がどんどん売られてます。

 

 

すごいですね!

 

 


 


 

 

最近の天気は変わりやすいし、いつ雨が降るかわからない。

 

 

山なら尚更、変わりやすいので雨風には強い素材がどんどん開発され、

 

 

その技術が、登山ウェアやカッパ、傘などに応用されています。

 

 

そりゃ、山で使えるのであれば、街中は余裕ですね。

 

 

カバン用のレインバッグカバーという商品もあります。

 

 


 


 


 

 

 

おしゃれなレインバッグカバーで、

 

 

かなりコンパクトで鞄の中に入れてても邪魔になりません。

 

 

急な雨で、財布等の革製品を痛めなくて済みます。

 

 

革製品は、雨に濡れてそのまま、もしくは、乾燥を失敗すると、

 

 

シミやバリバリになり、

 

 

使い物にならなくなります。

 

 

便利なので持っていても良いと思います。

 

 

普通の鞄、エコバックとしても使えますよ。

 

 

出来れば、雨の日には出ていきたくないものです。

 

 

道も混みますしね。。。

 

 

それでは、失礼します。