直ぐ撃退!忌避イエコウモリ!感染症&アレルギー疾患から家族を守る方法とは?

 

 

どうも、SHI-SYOUYAこと史笑です。

 

 

最近涼しくなってきました。

 

 

また、暑くなるみたいですが。。。

 

 

それにしても夕暮れになると、

 

 

上を見ていると憂鬱になる頃です。

 

 

そんな風情を味わっているときに実家から、

 

 

連絡が入りまして

 

 

また居るから頼むな!!

 

 

????

 

 

また!?

 

 

また、帰るわ。。。

 

 

その居る奴とは。。。

 

 

 

 

 

コウモリ(蝙蝠)

 

 

 

 

 

奴です

f:id:shisyouya:20190830202018j:plain

アブラコウモリ / 別名「イエコウモリ」

 

 

日本に生息しているコウモリは30種類以上もいるみたい。

 

 

 

コウモリが主に「アブラコウモリ」(別名「イエコウモリ」)という片手に乗るくらいの大きさです。

 

 

f:id:shisyouya:20190830202126p:plain

アブラコウモリ / イエコウモリ

 

 
体重は主に5~11グラムなので小さめのコウモリといえます。

 

 


すごいことに、家の1~2㎝ほどのわずかな隙間でも侵入して巣を作り住みついてしまいます。

 

 


主食は、ゴキブリや蚊、クモなどを主に食べるので、噛みつかれたりする心配は基本的にありません

 

 

 

問題は、糞です。

 

 

 

コウモリの糞は、危険がいっぱい!!

 

 


問題のコウモリのふんの特徴は、細長いことです。

 

 

 

長さはおおよそ1㎝未満で、実は、ネズミなどの小動物のふんと色が似ているのです。

 

 


コウモリによる害のほとんどは大量に落とされる「ふん」ですが、コウモリの身体についているダニやノミ、寄生虫も厄介です。

 

 

 

なぜなら、コウモリの寄生虫に私たち人間が噛まれると菌を移されてしまうかもしれないからです。

 

 

 

とても危険な感染症にかかって病気になってしまうことがあります。

 

 

 

また、直接コウモリに触れなくとも、

 

 

コウモリが連れてきたダニやノミが、生活スペースにまで侵入してきてしまうと、

 

 

アレルギー疾患がひどくなることがあります。

 

 

 

どうすれば良いのかといいますと

 

 

プロ業者に頼む

 

 

業者に頼むと大体25000円以上かかります。

 

 

高い!!と思う人は思う人はグッズで撃退しましょう!!

 

 

ただ、コウモリは殺してはいけません。

 

 

絶対にいけません。

 

 

鳥獣保護法で殺せません!!

 

 

なので色々紹介しましょう。

 

 

 

まず、侵入経路をふさぐ

 

 

 

これは基本です。

 

 

 

それからグッズを使います。

 

 

 

 

超音波機器

 


 

 

コンセント式で付けるだけで虫を除去!

 

薬や煙、スプレーを一切使用しない害虫駆除装置。

 

人間には聞こえない周波数で人体に無害な優しい商品です。

 

害虫駆除は、ねずみだけではなく、ゴキブリ、蚊、ノミ、ダニ、シロアリ、ハチ、クモ、コウモリなど

 

有害生物にも効果あります。

 

 


 

 

 

燻煙剤


 

 

 簡単・安全・速効タイプ

 


アースレッドシステムを用いた新しいネズミ忌避システム!

 


ハッカオイルと琉球ハーブ(月桃)を主体とする天然ハーブと煙成分で、倉庫、屋根裏、通路、床下などからネズミを一発で退散させます。

 


天然ハーブを含んだ煙の力で、ネズミを一発で追い出す!

 


ネズミの嫌がる天然ハーブ(ハッカオイル、琉球ハーブなど)と煙成分で、倉庫、屋根裏、通路、床下など住まいからネズミを退散させます。

 

 

よくあるゴキブリで有名なバルサンと同じです。

 

 

 

 

コウモリ撃退スプレー

 


 

 

 屋根裏などに生息したコウモリを強力ハッカ臭で追い出します。

 


強力ノズルにより、効率よく遠くまで薬剤が届きます。

 


効果は約3~6時間持続します(生息状況・使用環境により異なります)。

 


有効成分は天然香料なので、安全性が高く安心してお使い頂けます。

 

 

 効果が短いのがデメリットですが効きます!!

 

 

すぐに逃げていきます。

 

 

錠剤タイプもあります。

 

 

 

錠剤タイプ

 


 

 

モグラ及びコウモリに効果があります。

 


錠剤なので取り扱いが簡単です。

 


1回の処理でモグラは約3ヶ月間、コウモリは約1ヶ月間効果が持続します。

 


土壌改良に有益なミミズには影響ありません。

 


徐々に減っていき、最後は完全になくなるので取り除く必要はありません。

 

 

効き目が長いですが、注意が要ります!

 

 

めっちゃ臭いがきついです!!

 

 

手袋と出来れば眼鏡もマスクがあれば最高です。

 

 

 

あとは、錠剤を撒くだけ!!

 

 

 

 

スプレーと錠剤があれば最強

 


 

 

 スプレーでコウモリを追い払い

 

 

出ていけば錠剤を撒く

 

 

出来れば出入り口をふさぐ

 

 

 

最後は、ジェルタイプ

 


 

 

鳥類の好まない植物エキスの臭いや味・本能修正に作用する忌避剤で人体・動物に悪影響はなく主成分は植物エキス(食品添加物)と保湿剤(医薬品添加物)で安心です。

 


塗布後、数日~10日ほどで効果が現れ、忌避剤を覚えた鳥が戻ってくることはなく、長時間の効果があります。

 


建物全体に塗布する必要はなく、要点に施工していくため、低コストでの施工が可能です。

 


従来の対策方法に比べて、美観を損ねることはありません。

 

 

必要がなくなれば拭き取ることもできます。

 

 

200度の高温でも流出することはありません。

 

 

施工するだけのタイプです。

 

 

 

ちなみに今回、私が使ったのはスプレータイプと錠剤タイプです。

 

 

今のところ戻っては来ていませんが、

 

 

簡単に使えました。

 

 

使った後の臭いがヤバいです。

 

 

ただ、この匂いで撃退するので我慢してくださいね。

 

 

私も大変でした。

 

 

せっかくの休みでしたが、すぐに終わったから楽は楽でした。

 

 

コウモリが逃げていくのはなかなか見ものでしたよ!!

 

 

それでは失礼します。