茶色い小さい虫は無視できない程めっちゃ増殖する!?駆除にはゴキちゃんストップ!!

 

 

どうも、SHI-SYOUYAこと史笑です。

 

 

ここ3ヶ月前にお隣さんが越してきました。

 

 

かなり大声でうるさいです。

 

 

言葉がわからないのでどこの人かわからないですが・・・

 

 

それで、今非常に困っていることがあります!!

 

 

それは、ゴキブリがめっちゃ出てくる!!

 

 

私は、基本家ではご飯を食べないので生ゴミがほぼでないです。

 

 

なのにめっちゃ出ます!!

 

 

 

そのゴキブリはこれ↓

 

f:id:shisyouya:20190829160109j:plain

チャバネゴキブリ

 

大きさは、10mm程です。

 

 

大きくはないのですが、数と成長がヤバいんです。

 

 

活動温度の確保された環境ではほぼ通年。

 

 

1ヵ月に1回の間隔で産卵すると考えられているらしいです

 

 

雌成虫は腹端に約20日間卵鞘を保持し、1卵鞘から約40匹の幼虫が孵化する。

 

 

幼虫期間は約60日で、6回脱皮する。雌は一生で5回産卵する。

 

 

2~3ヵ月で成虫になり、成虫の寿命は4~5ヵ月なんです。

 

 

 このゴキブリの名前は、チラッと出てますが、

 

 

 

 

チャバネゴキブリ

 

 

 

 

このチャバネゴキブリは、アフリカ原産と考えられているらしい。

 

 

日本では北海道・本州・四国・九州・奄美群島沖縄諸島など各地で見られる。

 

 

日本の侵略的外来種ワースト100に定められている。

 

 

そんなチャバネゴキブリが毎日出てくるんです。

 

 

引越しして来た時期と成長して出てくる時期とピッタリで

 

 

勘弁してほしい。。。

 

 

なので、駆除方法を調べました。

 

 

まず、煙(無煙)タイプのバルサン!!

 

 

安いタイプとプロタイプがあります。

 

 

安いタイプは、使われてる薬品の量が少なく効き目が弱いだけです。

 


 

 

高いタイプは、使われている薬品の量が多くて効き目が強いだけです。

 


 

 

ただ、このタイプは一時の効き目だけです。

 

 

効き目がなくなると、また戻ってきます。

 

 

次は、シートタイプのゴキブリホイホイ

 

 


 

 

組み立てカンタン!置くだけで捕らえる、安心ゴキブリ退治!

 


ビーフ、えび、野菜など、キッチンの素材をそのまま再現した強力誘引剤だから、潜んでいるゴキブリもついフラフラ引き寄せられます。

 


足ふきマットで、粘着力を弱める油分、水分をしっかり吸収し、ゴキブリの手足や体がめり込むデコボコ粘着シートで、捕まえたゴキブリを逃がしません。

 


タテ置きもできて、水気のある場所でも設置できる耐水性。

 

 

これは呼び寄せて捕まらなかったら呼ぶだけです。

 

 

最悪になりかねないです。

 

 

 

 

次は、置くタイプのブラックキャップ

 

 


 

 

ゴキブリを撃退するのにもっとも効果的なのはベイト型トラップだそうです。

 

 

日本でおなじみの、毒エサを食べたゴキブリが巣に戻り、

 

 

そこで糞をしたり嘔吐したりして、毒入りの糞ないし吐瀉物を食べた他のゴキブリも死ぬ。

 

 

という生きるデス・トラップ式のよくあるタイプです。

 

 

巣だけでなく、周辺の害虫も殺せるので理想的なんだとか。

 

 

ただ、黒いケースの入り口から入らないといけないと言う難しさがあります。

 

 

剥きだりタイプもあります。 

 

 

次は、餌タイプですが業務用タイプ

 

 

 

 置くタイプのゴキちゃんストップ

 

 


 

 餌タイプですので、置くだけですが剥きだしですので注意は必要ですが、

 

 

効き目と食べる確率は高いですし業務用です。

 

 

f:id:shisyouya:20190829172157j:plain

設置方法

 

見ての通り置くだけです。

 

 

楽ちんでゴキブリも食べやすく確立が上がります。

 

 

f:id:shisyouya:20190829172335j:plain

f:id:shisyouya:20190829172500j:plain

 

食べたらすぐには死なずに外で死にます。

 

 

また、周りも道ずれに死にます。

 

 

仕組みはこうです↓

 

f:id:shisyouya:20190829172834j:plain

 

この仕組みでないとゴキブリを駆除できないんです。

 

 

遠ざけるか呼び寄せて捕まえるだけではだめですよね。

 

 

呼び寄せるのはダメでしょ!!

 

 

飼うのならいいですけど。

 

 

私も買っておいています。

 

 

まだ、2週間足らずですが、

 

 

もちろん、まだ出現しますが数はかなり減ってます!!

 

 

また、外の排水溝付近で死んでます。

 

 

このまま減っていくことを願いますが、お隣さんが変わらない限り

 

 

出続けるのかな。。。

 

 

最悪ですが、ゴキちゃんストップは効果があり

 

 

商品評価が高いのはわかりました。